ニュースリリース

お知らせ
2017.02.28

家事サービスを活用した両立支援推進事業 活用報告

当社では、家事サービスを活用した両立支援推進事業助成金を利用しましたので、利用結果をご報告いたします。

■家事サービス利用状況 事前調査(従業員約40人を対象)

■利用計画
都内在住者、及び都内オフィスに出勤している従業員を対象に、本制度を導入しました。
家事サービスはCasy(https://casy.co.jp/)の掃除代行または料理代行を利用しました。

■利用結果 概要
期間: 2016年8月~2017年2月までの7ヶ月間
利用者: 都内在住者、及び都内オフィスに出勤している従業員 合計6名
利用時間: 合計39時間

■利用結果 詳細
下記の通り、本助成金を利用する結果となりました。
本内容に関しては、同様の内容を社内周知しております。

〜結果グラフ〜

〜従業員コメント〜
・初めてだったので、まずは隔週で掃除代行を利用しましたが、棚の奥や排水溝など、普段手の届かないところを掃除していただいたので、隔週でも十分な満足感が得られました。

・掃除をしていただいている間は、洗濯などの他の家事をしたり、本を読んだりと、プライベート及び仕事に対してプラスに影響したと感じています。

・部屋がきれいになるので、在宅で仕事がしやすくなりました。また、掃除は軽くゴミ捨てぐらいをすればよいので、掃除の時間が無くなり、仕事に使えるようになりました。

・家事に対する余計なストレスが減ったことで、純粋に仕事に取り組める時間が増え、仕事に対する意欲がわきました。

・土日にやっていた掃除の時間が短縮出来たので、自由な時間が増えました。

〜家事サービス利用時の様子〜

ニュースリリース