CasterBiz対応事例
2017/6/26

【業務事例】メールの返信代行を依頼したい



お客様からのご依頼はさまざま。
今回はメール代行についてお伝え致します!

先方に連絡するのに欠かせないメール。良好な関係を築くことを考えますと日々のメールはとても重要になってきます。

ですが、ご自身で丁寧な文面を変えて送信となると、文面考えるにも一苦労・・・。
全て自分で行うのは少し手間ではないでしょうか?用件だけお知らせ頂ければ丁寧な文面を作成して先方にお送りすることが可能です!

そのような事例を今回お伝えさせて頂きます。

お客様:●●さん宛に以下の旨のメール送信お願いします。

この度はお仕事の依頼ありがとうございます。
検討したのですが、スケジュールが詰まっており提出を●日までとしたいのですが可能ですか?一度調整頂けると助かります。
ファイル:添付

アシスタント:かしこまりました。メール文面作成致しますので、少々お待ち下さいませ。見積もり時間10~15分頂戴致します。

アシスタント:お待たせいたしました。メール文面作成致しましたので、一度ご確認をお願い致します。

〇〇様

いつも大変お世話になっております。

〇〇でございます。

この度はお仕事のご依頼頂き、誠にありがとうございます。
大変うれしい気持ちでいっぱいでございますが、あいにくスケジュールが詰まっており、●日まででしたらお引き受けが可能でございます。ご都合いかがでしょうか?

一度ご検討頂けますと幸いでございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

【添付ファイル】資料

アシスタント:かしこまりました。メール文面作成致しますので、少々お待ち下さいませ。こちら文面作成にお時間10分頂戴しております。いかがでしょうか?

お客様:良いかと思います。こちらで送信お願いします。

アシスタント:かしこまりました。承りますね。

(数分後)
アシスタント:お待たせいたしました。送信作業が完了致しましたので、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様:ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------

このような一連となっております。
中には依頼があり、断りにくい場合もあるかと思います。そのような場合も文面を考え、送信作業まで承ることが可能です。

お客様:●●の件ですが、○○さんにお断りいただいてよいですか?

アシスタント:かしこまりました。メール文章作成に10~15分ほど頂戴致します。

(数分後)
アシスタント:お待たせいたしました。文章作成が完了致しましたので、ご確認をお願い致します。

○○様

お世話になっております。
○○のアシスタントをしております芦野でございます。

○○の件、ご連絡下さり誠にありがとうございます。
社内でも検討させて頂きましたが、○○より予算の都合上ご意向に沿いかねるとの事でございます。
ご期待に沿うことが出来ず誠に申し訳ございません。

また何かございましたらお声かけて頂けますと幸いでございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

アシスタント:こちらで15分頂戴しております。

お客様:こちらで大丈夫です。送信お願いします。

アシスタント:かしこまりました。ありがとうございます。送信作業いたしましたので、ご確認をお願い致します。

--------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか?
そのほか、メールでやり取りしていたお仕事案件をエクセル等のシートにまとめる作業や、予定をカレンダーに入力、
1日の決まった時間でのメールチェック対応もしております。

メール業務は意外と時間を取られるもの。そんなことをまとめてキャスターがサポートさせていただきます。
今まで、メールの文面考えるのが面倒だったのに、キャスターにお任せして本業に集中することが出来たとおほめの言葉も頂きます。

特にマニュアルのご準備する必要はありません。送り先、メールアドレス、大まかな文面さえご指示頂けましたら、
キャスターが全て対応致します。

事務業務のちょっとしたお困りごとはぜひキャスタースタッフにお申し付けくださいませ。

»オンラインアシスタントサービス 『Caster Biz』

この記事をシェアする

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • はてなブックマーク
CasterBizをフォローしておすすめ記事をチェックしよう

この記事の関連キーワード